レンタカー、あります。

「55分の船の旅」でちょくちょく聞かれるのが、このつぶやきです顔文字
「洲本に着いてからの移動が…」

レンタカー、あります
3社ほどあるようなので、事前に予約すれば、車で足をのばせますよ〜手

私も、次はレンタカー作戦にしようかな〜…ニヤリ
おっと、その前に、「次」の機会を作らねば…汗

カテゴリ:お知らせ | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第二阪和国道、いよいよ…\(◎o◎)/!

第二阪和国道の開通式の日にちが決まりましたクラッカー
4月1日(土)です

 

今日のプレス発表はコチラ↓

https://www.kkr.mlit.go.jp/naniwa/ir/press/img/20170208_A.pdf


これで渋滞はずいぶん解消されるだろうし、町内も走りやすくなるだろうなぁ…kyu
朝夕は混み合うし、特に朝の出勤の渋滞は何とかならないかって声はちょくちょく聞いてたから、かなりマシになるんじゃないかなぁ…うふ

交通量が少なくなって安全になることや、救急車や消防車などの緊急車両が走りやすくなるのはいいんだけど、道路沿いのコンビニや商店の売り上げへの影響が気がかりですショック
地域経済への影響がどう出るか、注視したいと思いますびっくり

カテゴリ:お知らせ | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
帰ったどー!!!!!

ふぅふぅ

やっと帰った家

が、また明日から千葉県に視察やー顔文字

 

共産党の27回大会は、大きな変化を感じるものやったが、毎日、伊豆学習会館とゆー会場まで行くのがクタビレた〜汗

「伊豆多賀(いずたが)」とゆー駅から、ちょっとした山登りなのだ…顔文字

 

私はかなりのゆっくりペースで、40分ぐらいかけて歩いて登った…kyu

道々、こんな立て札が…↑

住人に迷惑をかけてはならんからなkyu

 

大会で感じたことや学んだことなどはまたの機会に書くとして、泊まった宿の庭がキレイかった↓

 

↓餌付けされてるらしく、人が近くに行くだけでうじゃうじゃ寄ってくる…ショック

しかし、私はエサはやらない…むふふ…顔文字

 

明日の準備をせんならんが、まずはお風呂かのぉkyu

帰るのは、土曜日の夜の予定なので、またもやしばしのお別れデスkyu

カテゴリ:お知らせ | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
第二阪和国道の決着\(◎o◎)/

今日はクタビレたぁ〜汗
あっちこっち行って、今年最後のごあいさつ…うふ
しばらくは、こんな日々になるんでしょうなぁkyu

それはそうと、12月16日のブログに書いた第二阪和国道の延伸工事の遅れで、進展アリのようですおい
本線の全線開通を優先するか、孝子ランプの完成を待って全面的な開通にするか…前者なら来年3月末まで、後者なら来年秋の開通の見通しで、どっちになるかの話の決着が着いたようです。
結果は、前者

これで、渋滞の解消ははかられるだろうし、町内の車の流れも変わるんだろうなぁ…kyu
渋滞がなくなるのは緊急車両のことなどを考えても望ましいんだけど、町内を通る車が少なくなってさびし〜くなりゃしないかと、ちょっと不安もよぎりますkyu

あ〜、今年が終わろうとしてるってのに、感慨にふけってる余裕もナイ…kyu
年内にやらねばならん仕事を、できるだけがんばるゾと筋肉

カテゴリ:お知らせ | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
告知!!!

いよいよ11月23日の上映まで、1週間を切りました

映画『校庭に東風(こち)吹いて』映画

阪南市のサラダホール(小ホール)で、14:00〜・16:30〜・19:00〜の3回上映デスkyu


 

身近で良質な映画が、安く見られるチャンスでっせ〜
前売り券は、一般1200円(当日券1500円)と、当日券よりおトクです手
シルバー・障害者・学生は1000円・こども800円で、コチラは前売りでも当日でも同額…差をつけておくべきだったか…実行委員会では、特に議論にならず、私も気にならなかった…ゆう★

チケットを手に入れたい方は、ご一報クダサイ携帯

 

以下、チラシから抜粋びっくり

 

作品紹介↓

映画「校庭に東風吹いて」は、場面緘黙症の心の悲しみを抱えた少女、貧困から様々な問題を引き起こす少年の絶望と苦しみなど子ども達の困難に寄り添い、子どもと共に生き、子どもへの愛情を貫いた教師の感動の物語です。

教師を演じるのは、TVドラマ「科捜研の女」シリーズで活躍中の沢口靖子。沢口靖子9年ぶりの映画出演で渾身の演技を披露しています。又、子育てに苦しむ母親を演じた遠藤久美子、厳しい生活苦を強いられる母親を演じた柊子、二人の好演が光ります。
そして、名女優星由里子をはじめ、村田雄浩、ひし美ゆり子、嶋尾康史、仁科貴、大塚まさじの実力派が脇を固め、祷キララ、本間淳志の若手を配した豪華キャストが見ものです。

柴垣文子の感動小説「校庭に東風吹いて」の脚本を担当したのは気鋭の長津晴子。
監督は日本映画界で最も期待される金田敬が担当している。

 

ストーリー↓

三木知世は、転勤で小学3年のミチルのクラスを担当する。
ミチルは、家では少し話せるのに学校では話せない。
一人でトイレにいけない、一人で給食を食べられない、歌えない、絵を描かない…。

「場面緘黙症」の疾患を持つミチルに、知世は、共感と愛情をもって接する。
同じクラスに、問題行動の多い安川純平がいる。
離婚した母親の理恵と純平は貧しい生活を送っている。

教室に飛び込んで来た青いインコを巡ってミチルと純平は幼い友情を芽生えさせる。
しかしある日インコが逃げ出してしまう…。
様々な問題に奔走する知世は、子どもたちの〈涙〉を〈希望〉に変えることができるのだろうか。

 

オフィシャルサイトはコチラ↓

http://www.ggvp.net/kochi/

 

原作者、柴垣文子さんからのメッセージ

学校で話せない場面緘黙症の子どもの悲しみ、
貧しさにあえぐ子どもの苦しみ。
渦巻いている子どもたちの声なき声を聴き、
『いつか、きっと』という心の奥の希望を掘り起こしたい。
そんな待望の映画の完成が嬉しい。
多くの方にみていただき、未来へのまなざしを
ともにしたいと願っています。

 

主演、沢口靖子さんからのメッセージ

場面緘黙の症状をもった子どもたちがいるということを
私自身も初めて知りました。
家では話せるのに幼稚園や学校では話したくても話せない。
なんと辛いことでしょう。

作品を通して、多くの方々に知っていただく機会になることを願います。

 

ぜひ映画をごらんになって、原作者・柴垣文子さんと主演・沢口靖子さんからのメッセージを受け取ってくださいお願い

カテゴリ:お知らせ | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お〜アワテで決めた集会(≧▽≦)
お〜アワテで決めた「学習・決起集会」と、これまたお〜アワテで作った案内チラシ↓

黄色いパンフは、現在各戸配布中のもの…残念ながら、もらったのが全戸分に足りない…ゆう★

集会は、泉南地域で合同で…との話もあったけど、やっぱり地元でやろうと話し合い、16日(月)夜6時から、役場山側すぐの緑会館で実施することになりました。
急な取り組みで、どこまでのことができるか不安もあるけど、やれるだけのことはやりたいと思います筋肉
カテゴリ:お知らせ | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
視察研修に行ってきまぁす(*_*)

明日…おっと、もう今日だわ、なんせ28・29日と、静岡に視察研修に行きます新幹線
泉州南消防組合議会の議員で、1泊2日の視察です。

泉州南消防組合では、阪南市に新しい消防署を建てることになってて、静岡ではその参考に比較的新しい消防署を見学するのと、向こうでも消防を広域化したトコロがあるので、そこへも行くことになってます。
帰ったら、また報告しまぁすパソコン

朝、ちゃんと起きられるか心配だー
ショック
あ、もちろん出発日もだけど、現地でも…誰かにモーニングコール頼んどこかいなkyu

カテゴリ:お知らせ | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
選挙結果
選挙結果はこうなりました↓
  • 定員12人(2減)
  • 有権者数14,034人
  • 確定投票率64.78%
1 坂原 正勝 公明 新 56歳       1,298
(14.6%)

2 中原  晶 共産 現 42歳      932
(10.5%)

3 道工 晴久 無所属 現 70歳   784
(8.8%)

4 反保多喜男 無所属 現 68歳   718
(8.1%)

5 松尾 匡 無所属 新 40歳       673
(7.6%)

6 奥野  学 無所属 現 58歳   670
(7.5%)

7 出口  実 無所属 現 66歳    666
(7.5%)

8 和田 勝弘 無所属 元 78歳   616
(6.9%)

9 竹原 伸晃 無所属 現 40歳   546
(6.1%)

10 小川日出夫 無所属 現 60歳   542
(6.1%)

11 田島 乾正 民主 現 67歳      503
(5.7%)

12 辻下 正純 無所属 現 74歳   463
(5.2%)

  豊国 秀行 無所属 現 71歳   433
(4.9%)

  関 朗良 無所属 新 56歳      50
(0.6%)

カテゴリ:お知らせ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
中原さん、東北・被災地へ

明日・あさってと、念願だった東北の被災地へ行って来ます
なので、次の日記は帰ってからになるかなー

2年前の3.11以来ずっと、ボランティアで行きたいと思っていたケド、それには1週間近い期間が必要でさすがにムリ…
今回、被災地行きが実現するのは、現地にいる、大学時代の先輩のおかげです

「被災地からは、被害の跡が姿を消していっている…議員なら、被災地がすっかり姿を変える前に、一度その目で見ておくことをおススメするよ」
同窓会で再会した先輩が声をかけてくれて、現地の案内も宿の手配も引き受けてくれました

明日は朝が早い…起きられるか、ちょっと心配です

カテゴリ:お知らせ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お願いごと

いつも、このウェブサイトをごらんいただいて、ありがとうございます
そんなみなさんに、しばらくのおヒマをいただきます。

ぷっつりと「おヒマ」をいただくことになるか、ちょこちょこ書くことになるか…気分しだいなんだけど、母の具合が極めて深刻なのです
「気分」で始めた毎日の「日記」…「楽しくなくなったら、いつでもやめてやる」宣言をして始めましたが、ここ数日、筆(指)が進まないのが、正直なところでして…

とゆ〜ワケで、また画面を通じてお会いできるといいナと思います
みなさんが、健康で心穏やかにお過ごしくださることを、心からお祈りいたします

カテゴリ:お知らせ | 09:00 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/3PAGES | >>