9月29日の中原さん

今日は、朝10時から、田代町長の初登庁だとゆーんで、テレビで見るあんなんが見れるかな〜と思って、見物がてら行ってみたら、10時前にそのセレモニー的な場面は終わっていた…
庁舎内をウロチョロしてる間に、パチパチ…の一幕は終了していたらしく、庁舎玄関には、花束を抱えた町長がいたものの、支援者などの姿はすでになくなっていた…kyu

「えー、10時からやったんちゃうん〜!?シャッターチャンスのがしたぁ〜ショック」と悔しがる私に、「町長と一緒に写真撮りましょかはてな」と職員。
「ちゃうねん、私はテレビで、わぁぁ〜って拍手で出迎えられてる町長の様子が撮りたかってん」とガックリ_| ̄|○

 

しゃあなしに…オイオイ、失礼なコト言ったらアカン、町長の記念すべき初登庁の1枚をパチリカメラ

なかなかよく撮れたえへん


取材を受ける町長の姿が撮れたから、よしとするか…ニヤリ


他の職員には、「町長の初登庁の写真なんか撮って、ブログに何て書くんか、楽しみですねぇ…」と言われて、「ホンマやな選挙で応援もしてないのになぁ」とガハハ…でしたkyu
もちろん、礼儀としてお祝いの気持ちはあったけど、物珍しさから行ったん丸出しやなー

町長が議会に来はったんで、あいさつを聞いてから、地域の共産党の会議にアワテテ走りました。
会議では、みんなで総選挙の取り組みやら、民進党の不届きな解党騒ぎ、「希望の党」のことなどを議論しました。

午後は、北村みきさんと街頭宣伝マイク

 

↑こぉんなカワイイ感じの時もあれば、たくましい表情↑アリでがんばってますよ〜ニコッ

宣伝の後は、また役場に戻って、夕方からは相談活動を2件…汗
まだ阪南市議選の間の"積み残し"があるけど、総選挙勝利を目指す取り組みも、日常の議員活動も、とにかくアレコレやるのだーkyu

2件目の相談活動が終わって表に出ると、もう暗くなって、もうちょいがんばって外回りしよっかと思ったケド、無理せんとこと思って家に帰りました。
昨日も夜更かししちゃったし、最近、朝晩の温度差が激しいから、体に優しい仕事の進め方にすることにしたームスっ

暗くなったら、ほんまにさぶい…さむい
昼間、北村さんと宣伝で回ってた時は、結構暑かったのにな〜晴れ

私、さむがりやからなーkyu
とにかく冷やさんようにせなアカンわkyu

 

晩ゴハンは、ダンナが腕を振るってくれて、エビと水菜のパスタをいただきました〜ゆう★

うおっしゃ、コレでがんばれるどー筋肉

カテゴリ:日記 | 23:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
オソロシー1日(◎_◎;)

今日は、おっそろしく予定がみっちりでした〜

朝は、みさき公園駅での駅頭宣伝電車


衆院大阪19区国政対策委員長の北村みきさんに来てもらって喋ってもらいましたマイク
うまいこと顔見知りや支持者などが通ってくれて、北村さんも紹介できましたニコッ

午前10時からは、議会の「広報委員会」で役場に行って、9月議会の報告の『議会だより』づくりの相談をしました。
一般質問の記事をみんなで確認したんだけど、委員長の心優しい一言にじわぁ〜ん…悲しス。

私は、自分の担当の質問記事が期限より遅れて提出することになって、他にまだまとめられてない委員サンもいたりしたケド、「まぁ、あんまりきちきちやらんと、ゆるやかに進めていきましょうよ」と委員長…ハート
あ〜、こーゆー"ゆとり"とゆーか、心遣いとゆーか、私に足りんトコや…と自らを省みた一瞬でした。

午後は、解散・総選挙に向けた会議に出席するべく岸和田の共産党事務所へ…車

例のごとく昼食を座って食べる時間がなくなったんで、車の中でパンをぱくぱく、ゆで卵をもぐもぐ…ニヤリ

 

会議が終わったら、その足で阪南市の新議員・河合まゆみさんとちょっとした相談ごとでレストランに寄って、小腹が空いたもんでちっちゃい焼き鳥丼を食べたーぺこちゃん

話が想定より長引いて夜のお通夜にはちょっと遅れたけど、弔問者が多かったおかげで焼香に滑り込みセーフふぅ

夕方から始めてもらってた地域の共産党後援会の世話人会に予定よりさらに遅れて参加したら、必要な話は済んで、みんなもうすっかり出来上がっていた…顔文字
こないだの"そうめん流し"の振り返りの報告を受けながら、「中原さんのために残しといたんや、食べな承知せぇへんkyu」と脅迫!?されながら、お好み焼きとチヂミをたらふくいただきましたびっくり

 

今日は何日分も働いたカンジやー汗

明日はちょっとぐらいゆっくりしたろ…kyu

カテゴリ:日記 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月22日の中原さん

今日の午前中は、地域の共産党の会議に参加して、解散・総選挙に向けての取り組みなどを話し合いました。
昼は役場へ行って、どうやら昼食抜きになりそ〜やったもんで、議会事務局にあったお菓子で腹ごしらえ↓

議会事務局には、オイシイお菓子があることが多いので、パブロフの犬のように、行くとお腹がすいてくる…ニヤリ

"埋蔵金チョコ"は、カロリーが高くてバッチシやった〜手


午後は北村みきさん(衆院大阪19区国政対策委員長)と宣伝活動をしましたマイク

雨の中、訴える北村みきさん↓


ちょっと笑いすぎた瞬間にパチリしてしまった〜汗

夕方は、地域活動のミーティングで、秋の体験活動の相談をしました。
体験活動では、小学生以上の子どもを対象に、"サバイバルクッキング"と名付けて、災害時を想定したカンタン料理を企画しているのだ…

初めての取り組みやから、どないなるやろかな〜はてな
ま、講師がしっかりしてるから、私らスタッフは参加者にケガや事故がないように気をつけながらサポートしまぁすkyu

夜、家に帰ったら、ご馳走が待っていた


休みのダンナが、こないだいただいたお魚で、しゃぶしゃぶ鍋の準備をしてくれてた〜

お魚は、いわゆる"出世魚"で、おっきなったらブリになるやつや…ニヤリ
こやつはハマチかツバスか…ぺこちゃん

堪能させていただいたんだけど、最近、ご馳走続きやなぁ…顔文字
しかし、食べ過ぎると、どうも調子がよろしくなくなるのがザンネンだー悲しス。

カテゴリ:日記 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月21日の中原さん

今日は、朝からポカをやっちまいました〜顔文字
地域活動の予定をスケジュール表に書き損ねてて、メンバーからの電話であわてて出かけました汗

午後に電話会社から工事に来ることになってて、ちょっと片付けかけてたんやけど、それはできんくなったんで、散らかったままの我が家に足を踏み入れてもらうことになりましたー
工事は結構な時間かかったんやけど、その時間は家におらなアカンかったから、PC仕事したりして、おかげでデスクワークがちょっと進みましたニヤリ

夜は、阪南市の河合まゆみ候補の当選祝いに顔を出してから、岬に戻ってダンナと晩ゴハンを食べに行きましたランチ
前からダンナが行きたがってた焼き鳥屋さんが2軒あって、そのうちの1軒に行きました。

ちゃんと鶏が食べられるように祝勝会ではあんまし食べんようにして、鶏の入るすき間を空けといたつもりやけど、大して食べられへんかったーざんねん
私はいつも"腹四分目"ぐらいな人なので、ダンナと食事に行っても、すぐお腹いっぱいになっちゃってあんまし貢献できないのだ…ゆう★

でも、ダンナが行きたいと思ってたお店に行けて、良かったデス
もう1軒はいつになるかな〜はてな

 

そうそう、河合まゆみさんの名刺をもらったんだけど、河合さんが「あ、中原さん、コレあげるワ、そこに落ちてたから」やって〜びっくり

おいおい、コラコラおい

市民にそんなん言うたらアカンど〜kyu

 

ま、親しくなった私にやから言うたんやろけど、ほんまにざっくばらんで楽しい人ですゆう★

これからはその持ち味を、市民のみなさんのために活かして大いに活躍してもらいたいと思いまぁす筋肉

カテゴリ:日記 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日・今日の中原さん

昨日は、朝の新聞配達やったんやけど、配達を終えてからコンビニに朝ゴハンを買いに寄ったら、猫がお出迎え…顔文字
エサをもらえると思ってるみたいやが、何も持ってない上に、勝手にやってエエもんやら…ゆう★



見つめられるとツラいものがあったケド、「ゴメンね、ゴメンね」って言って立ち去った…汗

昨日は、『「戦争やめて!」岬町れんらく会』のメンバーで、24日(日)に予定してる"平和の波"行動の準備で、横断幕に貼る言葉をぬりぬりしました手


みんな、もうすっかり慣れたもので、手分けして塗って、1時間ぐらいで仕上げてしまいましたびっくり


私なんかは、はみ出したらヤだとか、角がキチンとなってないと気になって、時間かかりすぎーkyu
その点、みんなはばっさばっさと塗り上げていく…ゆう★

だいたい、遠くから見るから、多少はみ出しとろーが角っこがちょっと丸っこかろーが、ちっとも気にならないってのに、細かいトコロが気になるのが私なのだな〜kyu
色塗りの後は、差し入れのおまんじゅうをみんなでいただきましたありがとう

今日は、岬のメンバーと一緒に、堺の市長選挙・市議補欠選挙の応援に行って、ビラまきをしました。
曇ってたけど、動くと汗がジワリ…汗

大接戦の市長選なんだけど、わずかでも貢献できたかしら…はてな



竹山市長の話を直接聞いたのは1回しかないんだけど、何ともマトモな地方自治の体現者であることに驚かされたものですおい
堺市民のみなさんには、実績豊かな竹山おさみ市長を選んでもらいたい

 

岬に戻ってからは、地域活動のミーティングやら、この間の積み残しの「宿題」を片付けたけど、うげー…終わる気がしない…ショック

終わる気がしようがしまいが、やるべきコトをやるのみかーkyu

 

ががが、がんばっぺし筋肉

カテゴリ:日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月18日の中原さん

昨日の午後は、久々の『「戦争やめて!」岬町れんらく会』の集まりで、「核兵器禁止条約」の署名が始まる20日からの"平和の波"キャンペーンに取り組もうと相談しました。
呼びかけられてる期間が26日までと短いケド、みんなで横断幕を作って宣伝・署名に取り組むことにしました手

夕方からは、ダンナと二人で、泉佐野市の蟻通(ありとおし)神社での『ありとほし薪能(たきぎのう)』を観に行きました。

スゲーおごそかな感じかと思ってたけど、狂言なんかは話の筋が意外にオモロかったし、"ショー"的な要素もありましたkyu
夜はダンナと晩ごはんに食べに行って、お腹いっぱいになりました〜kyu

 

そうそう、今日のウチの町長選挙は、無投票になりました。

明日の選挙管理委員会で、田代町長の3選が確定される見通しです。
引き続き、"是々非々"の立場頑張りたいと思いますkyu
カテゴリ:日記 | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
昨日・今日の中原さん

毎日毎日、「河合まゆみ」の中原さんだけど、昨日は岬町の9月議会の最終日と、終わってからは広報委員会の打ち合わせ、午後からは地域の共産党の会議、夕方からは阪南市の河合まゆみ候補の候補者カーのアナウンサーとおっそろしいスケジュール…汗

阪南市の応援で、地元の活動が不十分になってて気になってるんだけど、こんな時、地域の共産党のみなさんのがんばりと協力に支えられてることをホンマにうれしく思いますありがとう

議会の最終日では、賛成・反対を決めて、必要な場面では賛否の理由を「討論」として発言するので、昨夜も今朝もPCの前でウンウン…ムスっ
十分な時間がかけられなかったもんで、私的にはナットクはいかんかったけど、最低限のしごとはやった…かニャガーンネコ
議会が終わった今日からは、やっと気分スッキリ「河合まゆみ」一色でがんばれる…kyu
といっても、もう今日で最終日やし、ずいぶん前から頭ン中は「河合まゆみ」や…顔文字
今日はほんまに一日中雨やったけど、町中走り回って、なんと100回以上の街頭演説をやり切った河合まゆみ候補ゆう★
「やればできる」ことを、行動で見せてくれましたびっくり
私は私で、どないしたら目標にしてる「100回」を達成させてあげられるんか、昨日の晩からムムム…と考えてたのだ…kyu
1日に100か所で演説するには、平均して1時間に10回ぐらい喋らんと実現できへん…ショック
これは経験のある候補者にも至難のワザやし、演説そのものをコンパクトにすることやきびきびした行動に加えて、少なくとも数分に1回は車を停めて喋らせてもらいたい…おい
演説箇所は、他の車の通行のジャマにならんように狭すぎる道には停めんようにせんならんけど、見事なドライバーの運行もあって、102回の街頭演説で目標の超過達成を果たした河合まゆみ候補クラッカー
ん〜〜〜、何ともスバラシイゆう★
拍手拍手拍手
車を降りてからも、尾崎駅に駅立ちをしに行って、最後の最後までの大奮闘筋肉
それを「わはは」「イヒヒ」と笑いながら楽しくやっちゃうのが河合まゆみさんヤッタv
この人を市議会に送らんで、誰を送るかビックリと思うほどの素晴らしい候補者ですゆう★
カテゴリ:日記 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
最近の中原さん

この間、地域活動やらNPO活動のミーティングをパスさせてもらって、阪南市の河合まゆみ候補の応援に行きました。
中原さん「あるある」なんだけど、自分でもこんなに足を突っ込むと思ってないもんだから、選挙期間中も予定がいろいろ入ってて、迷惑かけることになってしまった…ムスっ

ある程度は選挙の応援にも行かんならんやろとは思ってたから、定例の予定以外は入れないようにはしてたんやけど、ここまでどっぷり関わることになるとは…ショック
でも、一緒に活動してるメンバーはよく理解してくれて、「選挙の応援、がんばって」って言ってくれて、有り難い限りですありがとう

毎日のように、河合候補といっしょにアチコチ行きますkyu

ミニひまわりが咲く中で、訴える河合まゆみ候補の図↑

 

実りの季節…ゆう★

 

もう稲刈りしたトコロもあって、ちょっとビックリ…びっくり

季節が進むのは早いなーkyu

カテゴリ:日記 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
行ったり来たり…すれ違いはしなかったがな(≧▽≦)

今日は、阪南市会議員選挙の告示日です。
朝イチで阪南市の河合まゆみ候補の事務所へ行って、アナウンサー原稿などを段取りしました汗

午前中は、岬町の健康長寿まつりだったので出発式には参加できなかったケド、宮本たけしさんも来てくれて、河合まゆみ候補の訴えは、聞く人に元気を与えたようですゆう★


↑後ろにおわすのは、宮本たけしさんニヤリ

 


↓岬町の健康長寿まつりでは、オープニングを保育所の子どもたちが盛り上げてくれましたゆう★

長寿表彰などもあり、表彰を受けたみなさんは、誇らしげでしたうふ

午後からは、河合まゆみ候補の候補者カーのアナウンサーで阪南市内をぐるぐるしました。
尾崎と石田の府営住宅で取り組んだ街頭演説会では、「顔がさす」方はオウチの中で、差支えない方は演説する場所まで出てきてくれて、真剣に話を聞いてくれましたありがとう

 

河合まゆみ候補は、とっても励まされたみたいですニコッ

この調子で走り抜けてもらいたい…kyu

 

…となると、そのための応援もがんばらねば…だー筋肉

カテゴリ:日記 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
9月7日の中原さん

今日は、しばらくぶりにやや睡眠が取れたカンジだぞーニコッ
昨日は、お休みのダンナがおいしいタコ飯作ってくれたし、今朝はオソロシく早くなかったし助かったぁ〜ふぅ

午前中は、地域活動で子育て支援センターに行って、午後からは阪南市へ…車
いよいよ10日から始まる阪南市会議員選挙の準備も、大詰めだー顔文字

 

気力も体力もまんぱんにして臨みたい…が、ふぅふぅ言う船出になるかの〜ヤッタv

カテゴリ:日記 | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/132PAGES | >>