オープンが待ち遠しい!

今日は、議会運営委員会があって、12月議会の審議予定議案やら会議日程を確認しました。

午後は、NPO団体のメンバーで、ランチしながら11月のイベントの取り組みを相談しました。

 

ランチにおジャマした先はまだオープン前で、お友達など個人的にお願いされた時だけランチを提供してるとのことだったけど、「何とか…」と受けてくれましたありがとう

↓オシャレながらも落ち着ける雰囲気の店内ハート

 

ベーグルが人気で、「もちもちしてる」と評判です手

一品一品がすべて違う味で、なおかつどれもオイシイ…ぺこちゃん

 

「よってって」への品出しや注文もあって、結構忙しいみたいでムリ言いましたが、とっても美味しかったし、窓から見える緑も気持ちよくて、正式なオープンが待ち遠しいですゆう★

カテゴリ:見て見てー! | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
わたなべ結さんだー(*^^*)

毎日毎日、「河合まゆみ」の日々ですkyu

今日もあちこちで訴えて、夜は緑ヶ丘集会所での個人演説会に取り組んで、わたなべ唯さんが駆けつけてくれましたゆう★

 

 

結さんと河合まゆみさんとの2ショットハート

しまった…私も撮ってもらっときゃ良かった…顔文字

カテゴリ:見て見てー! | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大発見!!??

今日、大発見がありました
それは、私が共産党の副委員長・田村智子さんに似ている…かも知れないコト顔文字

午後に、地域の共産党の会議があって、明後日の27日(日)午後2時から、田村智子さんが阪南市のサラダホールに来るから、みんなで行こうとビラを見せて話してたら、「…このヒト、中原さんに似てるな」とOさんがポツリびっくり
思ってもみなかったんだけど、確かに、面長やし髪も短い…kyu

 



落書き↓してみたら、ホンマや 似てる…カモ


コレを見たSさんが、「ほんなら、中原さんはベッピンやったとゆーことか…」とこれまたポツリ
何ともコメントしにくいこと言うな〜ショック

田村智子さんは、国会質問でも街頭演説でも、国民の立場に立ち切ってビシッとモノを言う政治家で、27日がとても楽しみですゆう★
連日奮闘中の河合まゆみさんも訴えます。

 


みなさんも、ぜひ共産党の話を聞きに来てください

カテゴリ:見て見てー! | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プラカづくり\(^o^)/

昨日・今日と「れんらく会」のメンバーで集まって、次のスタンディング用のプラカードを作りました〜手


↑コチラは、塗り塗りした紙を乾かしてるトコロ汗

「作りました〜」っていっても、実は昨日は私は大幅に遅れての参加になって、着いたらもう出来上がっていたのだびっくり
塗る作業も、2回目ともなると手早いものですkyu
1時間かからずに完了したとか

今日は、またもやみんなで集まって、乾かした紙をプラスチック段ボールに貼り付けて、準備完了手

スタンディングは19日の予定…kyu
暑すぎず、雨にも降られませんよ〜にお願い

カテゴリ:見て見てー! | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イモムーが青虫に\(◎o◎)/!

今朝、イモムーが脱皮して、黄緑色になっていた

やっと"トリフン"状態、卒業だおめでとうおめでとう

 

またもや、目を離したすきに脱いだ「お洋服」が消えてなくなってる…顔文字

インターネットで調べたら、自分で食べてまうらしい…びっくり


カワイすぎる「イモムー」の表情、アレコレ…↓
  ←右の葉っぱの下にチラリと見えるのは、ヘルメットびっくり

 

 →

めちゃのけぞってる〜…「イナバウアー」ならぬ「イモバウワー」???

 

  ← よっこいしょっと…kyu

あちこちをウロウロすしてます汗

 

  ←ムシャムシャ、ごはん中うふ

夜遅くなって、見てみたら、イモムー、何かに怒ってる…↓


頭を振ってはツノを出してる…一体何やってんだろーはてな

ナゾが多いな〜ムスっ
そこがまたオモシロイニヤリ

カテゴリ:見て見てー! | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おー、分かりやすい!

「共謀罪」法案に反対する集会でのCさんの訴えが実に分かりやすいゆう★

さすがだなー…としみじみ思った動画ですパソコン

短いし、ぜひご覧クダサイ↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=cRwxOO__hDw

カテゴリ:見て見てー! | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
創価学会員の中にも、いるんだ…(◎_◎;)

「創価学会会員、元創価学会職員 共謀罪を語る」と題した動画を発見…びっくり

極めてマジメで、この上なくまっとうな人たちが、創価学会員の中にもたくさんいることを知った。

ぜひご覧あれ↓

https://youtu.be/NKocp-QBuFs

 

動画に登場した方々の勇気に心からの拍手を送りたいundefined

ここにはいなくても、「共謀罪」や今の創価学会と公明党の姿を見て、「おかしい」と声をあげている多くの創価学会員のみなさんにも…ゆう★

カテゴリ:見て見てー! | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おー、こんなんあったんや!

毎年取り組んでいる「平和行進」…そろそろ岬町での実行委員会の会議を開く時期になったので、参加を呼びかけるのに、なんかイイのないかな〜とネット検索してたら、カワイイのんが発行されてました↓

 

 

1958年から、全国で取り組まれていることなど、その歴史も分かりやすくまとめられていて、「平和行進」を知らない人にも説明しやすい…手

ココでは字がちっちゃいから、詳しくはコチラをポチッとしてごらんください↓

http://www.antiatom.org/Gpress/wp-content/uploads/2017/04/2017

 

ポスターもカワユイハート

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

 

東京の実行委員会でに電話して、チラシをちょびっと送ってもらうようにお願いしました携帯

岬の実行委員会でみんなに渡そうっとニコッ

 

何に取り組むにしても、やっぱり「そもそも論」が大事だと思います。

なんでそれに取り組むんか、って話。

 

長く続けていればいるほど、初心を忘れてしまったり、取り組みの意義を見失ったりすることがあると思います。

もちろん、そこにこだわり過ぎる必要はないと思うけど、忙しいばっかりについつい目の前の実務に目を奪われて、「何のためにやるのか」を忘れがち…kyu

 

なんでこんなコトを考えたんかってーと、岬の実行委員会に新たに構成員として加わってもらいたい団体や個人があって、話をするのに、自分自身が人に話せるほどきちんと理解していないことにはたと気づいたのですおい

平和行進は毎年の取り組みで、「核兵器をなくす」という目標は分かってても、それ以上のことはうまく話せない…ムスっ

 

コレじゃいかんkyuってんで、あらためて調べて、勉強になりました汗

どんな運動も、達成したい目標があってのことだから、それを見失わないようにしたいと思いましたうふ

カテゴリ:見て見てー! | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ズバリ、カンドーしたー\(◎o◎)/!

3月27日〜31日にニューヨークの国連本部で開かれた「核兵器全面廃絶につながる、核兵器を禁止する法的拘束力のある協定について交渉する国連会議(第1会期)」に、日本が参加しなかったことはマジ情けない話やけど、日本共産党は代表団を送り、驚くことにCさんが演説をさせてもらったのですおい

動画は、ちょいと長いけど、はっきし言ってカンドーしました悲しス。

ぜひ見てほしいデス↓

 

https://youtu.be/b6SrxNy9mD4

 

国民・国際社会と力を合わせて核兵器の廃絶を求めてきた立場から、核兵器をなくすためのルールづくりの前進に貢献できたことは、本当にウレシイことですゆう★

自分の所属している政党の党首がその役割を果たしたことを誇りに思うと同時に、核兵器を禁止する条約がほんまに実現できそうになってるし、それできたら世界は大きく変わると思います。

 

「胸躍る」とは、こーゆーキブンなのかなぁ…はてな

カテゴリ:見て見てー! | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「春」、みっけ\(^o^)/

朝晩はさぶいし、昼間でもひんやりする今日このごろ…「春」はいつ来るんだーDocomo108と思ってたが、もう来ていたのカモ…顔文字

 

昨日の式典の帰り、車までの移動中に見つけた「春」↓

 

 

この季節は、毎年花粉症で苦労するんだけど、なぜか今年は症状がメチャクチャましなのだおい

目のかゆみは例年程度なんだけど、オドロキは花の症状がほとんどないこと…kyu

 

サラサラの鼻水に鼻づまり・クシャミで毎年クスリ漬けの私が、今年は点鼻薬をプシュッとせんならん回数がびっくりするぐらい少ない…顔文字

体質の変化なのか鈍感になったのか…ナゾだーゆう★

カテゴリ:見て見てー! | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/16PAGES | >>