やった〜\(^o^)/

阪南市議選での共産党の二人の候補者(河合まゆみ・大脇けんご候補)の当選が果たせましたおめでとう

 


コレでやっと寝不足の日々から抜け出せる〜ふぅ

髪の毛も切りに行ける〜kyu

 

おっと、後回しにしてた「宿題」がたんまりあったんやった…kyu

それに、どうやら国会の冒頭解散が濃厚やびっくり

 

態勢立て直して、総選挙モードに突入やkyu

 

カテゴリ:やったー! | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
新しいリーダーの誕生!

この仕事をさせてもらっていて、心底嬉しい時というのがありますが、今日みたいな日のことだと思いますうふ
新潟県知事選から一夜明けて、市民と野党の統一候補・米山隆一さんの勝利には、胸がふるえました。
「歴史が前に進む瞬間」に立ち会ったような、感動的な結果でしたゆう★



「原発再稼働ノー」の一点で、政治的な立場の違いを越えた共同が大きく広がり強く育って、県民の良識を示した結果です。

安倍サン、あお〜くなってんねやろなぁ…ニヤリ
国民をバカにしたらアカンっちゅうこっちゃ

カテゴリ:やったー! | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
和泉市議選☆共産党候補全員当選☆☆☆

今日は朝から相談活動に議会のおベンキョウ…汗

気になっていた和泉市議選は、共産党の3候補の全員当選が果たせました手

 

水色のブラウスが、私が応援に行っていた岡ひろ子さん↑

岡さんの右に、原しげきさん・さおとめ実さんと当選を果たした2人も手

右端の宮本たけしさんもウレしそうゆう★

 

とにもかくにも、3人の全員当選が果たせて、良かったデスほっ

カテゴリ:やったー! | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
いろいろゲット\(^o^)/

今日は、いろいろ手に入ったぞぉ〜ニヤリ
それがコチラ↓


11月23日に上映する映画『校庭に東風(こち)吹いて』のポスターに、左下は「ニャンで戦争?」のフライヤー(宣伝物)、右下は大阪弁護士会作成の「憲法に緊急事態条項!?いらんやろ!」パンフ驚く

「ニャンで戦争?」は、アレンジして終戦の時期に宣伝で配るんだけど、ポスターもフライヤーも、なななんと!!タダでプリントしてもらっちゃったありがとう
ひょんなことから、親切な焼き鳥屋さんに出会って、タダで写真プリントをしてもらえちゃって、今日はお店に取りに行って来ました。
この世の中をなげいたことはないんだけど、「捨てたもんじゃない」とはこのことだな〜kyu

早速、今日は映画のチケットが1枚売れましたヨ手
タダでプリントしていただいたご好意に応えて!?、みんなでがんばって宣伝するど〜筋肉

カテゴリ:やったー! | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うおっ、すげっ、高浜原発運転差し止め!
スゲー判決が出た!!!
再稼働して2ヶ月の高浜原発3・4号機の運転を差し止める仮処分がゆう★
さっそく、今朝の駅頭宣伝でも喋ったけど、3.11を前に、ほんまにウレシイ結果ですゆう★




稼働中の原発の運転を差し止める決定は初めてだとか…kyu
安倍クン、もうそろそろ原発にしがみつくの、やめたらはてな
選挙で負けなきゃ、分かんナイのかな〜ぷっ
カテゴリ:やったー! | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またもや、脱帽m(__)m
早速に補修してくれました

コレは、乾かしてるのカナ〜

いつもながら、土木課の仕事の速さには脱帽デスkyu
カテゴリ:やったー! | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
「あくしゅ」でけた〜\(^o^)/
じゃじゃ〜ん
秘密兵器 紙折り機〜


印刷できた議会報告「あくしゅ」をセットすると、ビシバシ折ってくれる…驚く
こんな便利なものとは知らず、今まで手で折っていたのが何やね〜んなシロモノですゆう★

昨夜、悪戦苦闘の末(とはちょっと大げさだけど)、ようやく完成した議会報告「あくしゅ」手
今回のメインは、"赤バス"です。

今の事業者からの今年度末でのバス運行撤退の申し出を受けて、来年度以降の運行の見直しが検討されているので、その内容をお知らせするのがメインです。
資料の抜すいも使いたかったので、今回はA3両面刷りにしました。

印刷と折りに時間がかかったけど、ダブル選挙のチラシと合わせて、がんばって配りたいと思います筋肉
カテゴリ:やったー! | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スゴいスゴい!
スゴいスゴイい
国民の「反対」の声が、昨日の委員会採決を押しとどめた!!

昨夜は、参議院での強行採決が気になって、2時ぐらいまでPCの前を離れられなかったけど、さすがにダウン…ZZZ
今朝は駅頭宣伝を予定していたので、早起きしました。
残念ながら、雨で宣伝は中止になったけど、寝てる間に強行採決がおこなわれているのでは…と心配した「悪夢」は「夢」に終わっていて、ホッとしましたほっ

「公聴会が採決のための単なるセレモニーに過ぎないならば、私はあえて申し上げる意見を持ち合わせていない」と、鴻池(こうのいけ)委員長に堂々と抗議した水上参考人、「強行採決絶対反対」の鳴りやまないコール…お知らせ
昨夜は、国民側に軍配が上がりました手

夜を徹しておこなわれた反対派のコールは、委員会室の議員にも聞こえているとか…おい
理事会の「攻防」はようワカランが、反対派の国会議員ががんばってくれてる…筋肉
まさに「国民の代表」Docomo109

今日・明日が正念場中の正念場kyu
目が離せないけど、睡眠もとらなきゃ、デスkyu

午前中の予定を急きょ変更して、特別委員会に備えます。
とりあえず、ちょっと仮眠をとるとするか…ふとん
カテゴリ:やったー! | 08:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
またもや! 新しい仲間(^^)v
昨日、とっても嬉しいことがありましたうふ
先月末に続いて、またもや共産党に新しい仲間を迎えることができましたクラッカー
一緒にいろんな活動に取り組むのが楽しみで〜すゆう★
カテゴリ:やったー! | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やっと来ました(^^)v
ダンナにもらった誕生日プレゼント↓

コンパクトカメラで〜すカメラ
新しいの欲しくてリクエストしてたのだニコッ

トレードカラー
?のピンク色…peace heart
選挙の時に、派手なピンク色のジャケット着てたら、ダンナが「この色好きなん!?」って聞くから、「トレードカラーにしてるねん、選挙の制服みたいなもんや」って答えたら、「良かった…」やってぷっ
どうやらダンナはこの色は好きやないらしい…kyu

コレなら、ちっちゃいから持ち運びに便利で、いつでもどこでも連れて歩けるナkyu
視察に役に立ちそ〜ゆう★
カテゴリ:やったー! | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| 1/4PAGES | >>